FAQ

本サイトでは何ができますか

本サイトではソフトウェアのダウンロード販売と、ライセンスの確認・登録・認証技術による様々なサービスをご提供しています。

会員登録は必要ですか

ソフトウェアの購入や、便利なサービスをご利用いただくために、会員登録をお願いしています。
登録にあたっての入会金・年会費などは全て無料です。

決済方法にはどんなものがありますか

お支払い方法は、各種クレジットカード・WebMoneyによる電子決済がご利用いただけます。
クレジットカード決済による支払は一括払いのみとなります。お引き落とし日等の詳細は各クレジットカード会社にご確認ください。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESSとなります。

商品の返品は可能ですか

ダウンロード販売という販売方法の性質上、商品に瑕疵のある場合を除き、購入された商品のご注文の取り消しや、返品は一切お受けできません。予めご了承ください。
また、特定商取引法に基づくインターネットを利用した通信販売形態となりますため、クーリングオフ制度の適用はございません。

本サイトが利用できる地域は

インターネット通信が可能である、日本国内でのご利用を前提とさせていただいております。
日本国外からの本サイトへのアクセスや、サービスのご利用が可能であっても、サポート等十分なサービスのご提供は保障できません。

ページが正常に表示されないのですが

本サイトは以下の環境で正常に表示されるよう、動作確認しております。
ご利用の際は以下の環境でページ閲覧を行ってください。
ブラウザ Internet Explorer 6.0以上
画面解像度 1024×768ピクセル以上推奨
JavaScript機能が有効であることを推奨
正常にSSL通信が使用できるインターネット接続環境

ログインができないのですが

  1. ID(またはメールアドレス)・パスワードをもう一度ご確認の上、再入力をお試しください。
    「1(=数字のイチ)」と「l(=英字のアイ)」や、「0(=数字のゼロ)」と「O(=英字のオー)」等、間違えやすい文字にご注意ください。
    ID(またはメールアドレス)やパスワードを入力した後に半角スペース等の空きが入らないようにご注意ください。
    ※本サイトのID・パスワードを忘れてしまった場合は、サイドメニューの【会員案内】の【ログイン】ページの【再登録】ボタンをクリックすることで、【IDパスワード再登録】ページが表示されます。 以降、ページの指示に従ってIDの確認とパスワードの再設定を行ってください。
  2. 本サイトサーバーがメンテナンス中でないかどうかご確認ください。
    (サイドメニューの【更新とお知らせ】からご確認いただけます)

    メンテナンス中の場合、大変申し訳ございませんが、終了までの間しばらくお待ちください。
  3. ご使用のパソコンの通信環境が正常に動作しているかご確認ください。

以上をご確認いただいて、なおログインができない場合には、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

会員登録情報を変更したいのですが

ログイン後の「会員案内」メニューにある【会員情報】ボタン押すことで、「会員登録情報」ページを開くことができます。このページで、パスワードやメールアドレスといった本サイトに登録した会員情報を変更することができます。

本サイト会員から退会したいのですが

退会を希望される場合は、入会時に本サイトからお送りしたメールをご返信いただくか、入会時にご登録いただいたメールアドレスから、弊社宛に下記の必要事項を記入したメールを送信してください。

  • 必要事項
  • 本サイトの会員ID
  • 本サイトのパスワード
  • ご登録のメールアドレス
  • 退会手続き送信先:

※折り返し、最終確認のメールが送信されますのでご確認ください。また、退会処理には通常最大7営業日程かかる場合がございますので、予めご了承ください。

※退会と同時に弊社のお客様情報が削除され参照できなくなりますので、退会処理完了のお知らせができない形となっております。 退会処理の完了を確認されたい場合には、本サイトへのログインをお試しください。

※退会にあたっての注意点お客様からの退会希望のメールが『highclick.jp事務局』に届いた時点で、本サイトのソフトウェアのご利用はできなくなります。
また、退会希望メールが届いた以降、退会処理中に新規でご購入いただいた商品がある場合には、それらの代金を請求させていただきます。 また、退会した場合、蓄積していた本サイトのポイントについても無効となりますのでご注意ください

クレジットカードでの購入時に「エラー」が発生してしまいます

エラーの原因としては次の可能性が考えられます。

  • 本サイトでサポートしていないクレジットカードの使用
  • クレジットカード番号が間違っている
  • 名前の入力が間違っている
  • 有効期限が切れている
  • 限度額を超えている
  • セキュリティーコードが間違っている

これらの情報をもう一度ご確認の上、再入力をお試しください。それでもエラーが発生する場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

ソフトウェアを利用するためには、どんな準備が必要ですか

本サイトのソフトウェアを利用する際には、「Buddyランチャー」のインストールが必要となります。詳しくはサイドメニューから【Buddyランチャー】ボタンを押して表示されるページをご覧ください。

L.A.C.とはなんですか

L.A.C.(License Agreement Card)とは、お店で買って、インターネットでソフトウェアを手に入れる、簡単・便利なカード型PCソフトです。
highclickでのライセンス認証サービスにもご利用いただけます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

ソフトウェアが正常に起動できないのですが

ソフトウェアが正常に起動できない場合、原因としては次の可能性が考えられます。
  1. 「Buddyランチャー」の必要動作環境を満たしていない
    「Buddyランチャー」の動作にはInternet Explorer 6.0以上とSSL通信を正常に行える環境が必須となります。
  2. インターネットに接続していない
    本サイトのソフトウェアをご利用するためにはインターネットに常時接続されている環境が必要です。
  3. ソフトウェアの必要スペックを満たしていない
    ご利用になるソフトウェアの必要動作環境をご確認ください。
これらの情報をもう一度ご確認の上、再度起動をお試しください。それでも問題が解決しない場合には、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

個人情報を送信するのが不安なのですが

当サイトでは、お客様のプライバシー保護、およびセキュリティのため、インターネット上で最も信頼性の高い暗号通信技術の一つであるセコムトラストシステムズ株式会社のSSL暗号を使用しています。また、当サイトではサービスに必要な、最低限の情報以外は、お預かりしておりません。詳しくは当サイトのプライバシーポリシーをご覧ください。

サイトを閲覧しているとセキュリティの警告が出るのですが

お客様がご使用のブラウザの設定によっては、セキュリティの警告が表示される場合がありますが、当サイトではSSL暗号でのセキュリティシステムを採用しておりますので、安心してご利用ください。

ご不明な点等ございましたら、下記お問い合わせ窓口までご連絡下さい。
highclick お問い合わせ係
受付時間:土日祝祭日を除く 11:00〜17:00
メール:[email protected] 電話番号:03-6435-3634 FAX番号:03-3455-1223